英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

2016-03-24から1日間の記事一覧

日本人大学生と海外の大学生の違い

日本人:大学の勉強は意味ないと考えている 海外:大学の勉強は嫌いだが、役に立つと考えている 研究室の留学生と接して強く感じました。私の研究室では多くの留学生がいました。アジア、中東、欧州と様々な国の大学から留学していました。 彼らは非常に勉強熱…

絵は上達する?検証したよ〜(^o^)/2年の上達過程

去年までピクシブに投稿をしていました。絵描き歴は約2年弱ぐらい。暇つぶしにシコシコとお絵かきをしていました。 これから、高校、大学に入学する一部はこう思う人もいるかと思います・・・ かわいい女の子が描きたい!! 私はそう思い、お絵かきを始めまし…

英文法を最短で学ぶには?

結論:DVDや受験サプリなどの映像コンテンツを利用する 理由:人間は画像でイメージして覚える存在ですので、これを利用します。 私は歴史や英語が嫌いでしたので、工学部に進学しました。英語を再学習する際に、様々な書籍やサイトを参考にしましたが、記載…

本当に役立つ英語学習本

経験則なのですが、いくらTOEICの勉強をしても、実際はなかなか実用は出来ません。 結局、テストに向けた勉強ですので、普通の人はすぐ忘れます。また、実際にネットで英語の記事を読もうとしても、おそらく殆ど理解出来ないと思います。 私が実際の日常生活…

TOEICは英語学習に役立つ?

「TOEIC」といえば英語学習者にとってはなじみ深いもの。「TOEIC」って役に立つの?? 結論から言えば、とても役立ちます。 TOEICは実用的な比較的シンプルな英語を以下に速く処理するかを問われます。大学受験のような難解な文構造や、単語は出題されません。…