英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

「三日間の幸福」は超オススメの本!!!

f:id:avai:20160329203547j:plain

感動したラノベなんて中学の時読んだ「マテリアルゴースト」以来だったなぁ。

 

「三日間の幸福」

f:id:avai:20160330151530j:plain

 

三日間の幸福 (メディアワークス文庫)
 

 

人生に絶望した青年が寿命の大半をお金に換金した話。人生の苦悩、あきらめに近い感情、不条理に共感できる人も多いと思います。ヒロインも大変好感が持てる。

中盤までただただ絶望、最後は・・・。読後感は非常に満足。

これ実写化しても十分いけると思います。「ビブリア古書堂」や「ビリギャル」より、これを実写化した方が遥かにいいです。それほど、素晴らしい作品でした。ラノベにありがちな、萌え要素や寒いギャグも一切ない。従って、大人の方でもOK。哀愁ただよう雰囲気に引き込まれるはずです!。内容の歯切れがよくテンポよく読めるのが最大の特徴。

 

内容、文章構成共にも大変素晴らしく、すらすらと読めます。中高生から大人まで楽しめるラノベは非常に珍しです。著者の他作品も非常に良くできていました。

 

是非読んで欲しい一冊、間違いなく満足します。