英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

常識?それとも非常識?価値観の疑問

  • 朝食に牛丼、揚げ物、ラーメン
  • ネクタイ着用
  • アイドルや、二次元などのサブカルチャーにハマる
  • TV報道

 

朝食に牛丼、揚げ物、ラーメン

普通に食べたくなる時がありますよね~。

 

 ネクタイ着用

この間、ネクタイピンを購入しようとお店に行きましたが、まさかの全品1500円越え。そもそもネクタイって意味あるのかな?首締めてるだけじゃん。

「意味ない物」のために「意味ない物」を買うのか・・・。

 

アイドルや、二次元などのサブカルチャーにハマる

三大欲求の「性欲」から考えると普通なのでは・・。よくオタクが逮捕させると「アニメ好き」、「アイドル好き」が強調されるけど、実際は「恋愛のもつれ」、「不倫」で殺人事件や揉め事があるのだから、「不倫」を推奨するようなドラマや書籍を中止すべきでは・・・。

 

TV報道

安倍総理ウクライナに2000億円支援を決定しました。ウクライナは世界トップレベルの超腐敗国家で賄賂、不正蓄財も当たり前、国民も虐殺していたのに。ティモシェンコ時代は日本の支援金を不正に使用…。

ウクライナ紛争では「ウクライナ=善」みたいな報道がされていたけど明らかに「ウクライナ=悪」…。

そんな国に税金の2000億を無償提供するなら、保育園を・・。

 

「おかしいよね?」と言いたいが、小心者だから言えない・・。

 

Why japanese people!!