英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

握手券で「愛情」は買えない

 

f:id:avai:20160404192733j:plain

私は欅坂46が好きですが、大金を費やし握手や応援をしたいとは思わないです。

 

「見返りを求めると、損をする」これがその理由です。

相手に親切をした時、自分はその行いを覚えているが、相手は結構忘れていることがありました。「前に手伝ってあげたのに、なんで断るんだよ・・。」と思う時もありました。しかし、相手は忘れていました。

自分が相手にした親切は鮮明に覚え、相手から受けた親切は忘れやすい

アイドルの応援でも同じことだと思います。

握手券や投票券を大量に買って応援しても、相手は感謝は伝えるが「愛情」はくれません。しかし、たくさんお金を費やすと見返りを求めたくなります。キャバクラやホストと同じように。

 

お金を費やすなら、見返りを求めずに応援するのがベストだと思います。

 

 私は見返りを求めてしまう時があるあるので、どうにかして直したいです・・・。

「ギブ&ギブ精神」で生きたいのですが、むずかしいものですね・・・。

 

そんなことより、守屋茜さん可愛すぎ!!ぷく顔最高!!

f:id:avai:20160404195306j:plain