英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

瞬間英作文トレーニングによる効果の凄さ!!

 

f:id:avai:20160518093527j:plain

 

f:id:avai:20160518093553j:plain

英文は凄くシンプル

 

 

 

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

この書籍の最大の強みは、物凄く単純なのに、物凄く効果がある点だと思います。この本が主張するのは「あなたは中1~中3レベルの短文を素早く言えますか?」ということだと思います。

 

大学受験、資格試験では高度な英語が問われるのに、中学程度の文章を言えない人が殆どの日本。そんな不甲斐なさから誕生したこの書籍。

 

内容はとてもシンプル。中1~中3レベルの短文と日本語約があるだけ。後はひたすら音読。日本語訳見て英語で音読。または普通に音読。これが物凄い効果がある。本当に会話でスラスラ言えるようになる。「どの文法を使うべきか・・」と頭の中で考えることが劇的に減ります。

経験則なのですが、英語が学習してきた人は数カ月後には物凄い効果を実感できるかと思います。「音読」が最高の練習だと気づかされました。

 

そして、この書籍と著者が信頼できる理由は「英語には近道はない!怠慢と付き合いながらコツコツ学ぶことが大切」と主張していること。著者のサイトも非常に有意義なアドバイスが豊富で役に立ちます。

 

「英語は○○式」や「スピー○・ラーニング」みたいな「文法は必要ありません!」、「英語は簡単にマスター」みたいな主張がないことが一番好きです。