英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

お笑い芸人の石井てる美が凄い~プライドを捨てたエリート~

 

f:id:avai:20161023171155j:plain

ヒラリー・クリントンのモノマネをする石井てる美

 

[動画]


石井てる美「言いづらいことを英語っぽく言う」


石井てる美 ものまね「ヒラリー・クリントン」

 

 

お笑い芸人である石井てる美が凄すぎる。何が凄いかというと、

何よりもハイスペック、プライドや華々しい経歴を捨ててまでお笑い芸人を志した度胸は素直に感嘆するのみ。

「プライドなんて邪魔」とか言われるけど、実際それを捨てるのはかなり大変。自分も捨てようと頑張ったけど無理だった。どこかで、「頑張ってきたから・・」や、「この資格を取得してるから・・」などが理由で変なプライドを捨てきれない。

 

 

「一度プライドを捨てると楽になる」というのは理解できるけど、それが出来たらどんなに楽なことか(笑)

お笑い芸人であるピースの綾部さんが全ての番組を降板してまで、ニューヨークで語学学習を決意したのもすごいと思う。自分なら全てを失うのが怖くて出来ない。

 

結局、「怖い」の一言に尽きる。否定されることや失敗すること、後ろ指をさされることに。それを超えて挑戦する人は素直に尊敬してしまう。

 

20歳を過ぎると性格を変えるのは無理らしい。つまり、自分は「変なプライド」と折り合いをつけて生きていかなくてはいけない。

簡単に捨てれそうで、捨てられない変なプライド。

唯一、英検1級取得は被った(笑)

NHKの「おとなの基礎英語」に出演の彼女ですが、発音が凄まじいです・・憧れる~。

 

石井てる美は凄い!!

 

 

こちらがヒラリー・クリントン

f:id:avai:20161023173318j:plain

 

そして、石井てる美

f:id:avai:20161023173507p:plain

 

最高に面白い(笑)