英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

欅坂46 残念な人達が欅坂の「ナチス風衣装」を問題にしていた件(´・ω・`)

f:id:avai:20161104162101j:plain

ヒトラー役の俳優が似過ぎ(笑)

 

[記事]

 

欅坂46のライブ衣装がナチス・ドイツの制服に酷似しているとして炎上しているけど、凄く残念な人達が盛り上げてた(´・ω・`)

具体的には、暇なフリーターや学生、自称反差別主義者や自称愛国者、極端な反安倍政権や安倍政権支持を主張したり明記している人達。共通してるのは内容が過激かつ極端であり、物凄くツイート数が多い、それこそ何万・何十万ツイートレベル。ツイート依存や非難ばかりして「それで心の平穏を保ってるのかな・・」と心配になるくらい。

主張も「ネットの知識だけを鵜呑みにしてるのでは・・」と疑いたくなるぐらい極端。

 

わざわざ、衣装問題や衣装画像をユダヤ団体や各国の新聞社に報告している人もいて「変わってるなこの人」とも感じた^^;

 基本的にSNSで過激な主張や行動を行う者、徹底的に非難ばかり行う者は自身の現状に強い不満を持っていると認識している。

 

悲しいなぁ・・・(´・ω・`)

 

「何万・何十万もの過激ツイートするより何かしら勉強してスキル身につけた方が・・」とか「いい年した人が毎日非難三昧で虚しくならないのかな?」と感じてしまった。秋元康を含む運営を徹底的に非難して「それで、何かプラスになったの?」とツッコミを入れたくなる。そして、秋元康は嫌われすぎ(笑)

 

正直、今回の事例は暇人の不満の捌け口に利用された気がしてならないし、本人には一ミリもメリットはないと思う。

似た感じで、集団的自衛権で盛り上がったSEALDsも同じように、結局メリットを享受したのは番組出演による知名度で有名大学院に進学できたトップだけで、殆どの参加者の現状は変わらない。

解散してトップの一部が有名大学院に進学したが、進学できなかった者やフリーターなど、末端の参加者はどう思うのだろう?自分なら面白くない、一部だけ恩恵を享受してね。

 

両者とも、話題にするなら絶対的格差、少子化、貧困やフードバンク等を提起した方が自分たちにも遥かにメリットなのにと思ってしまう。

 

よく海外のTVニュースや新聞サイトを観たり読んだりするが、欅坂46ナチス衣装問題は殆ど話題になっていなかった。確かに一部のメディアには掲載されているが反応は・・・。

あたりまえだと思う。アメリカは大統領選挙でそれどころではないし、欧州は経済・移民・EU問題に忙しい。中東はイスラム国、韓国は国を揺るがす大問題。

ナチス問題なら、ウクライナにおいて、ナチスを崇拝する極右団体の「右派セクター」と言う団体が存在し、多数の議席を占めている方が遥かにヤバイ(笑)

 

不満の捌け口や引きずり落とし、自分より下の者や立場の弱い人を徹底的に叩く構図を彷彿とさせる出来事で残念だなぁ(´・ω・`)

 

 

ファンは楽しみを暇人達に妨害されて残念だし、自分はあかねん不足と潮ちゃん不足が加速しそうだ(´・ω・`)

 

 守屋茜のベストショット

f:id:avai:20161104143614j:plain

 

f:id:avai:20160330152154j:plain

f:id:avai:20160330152203j:plain

 

同じく、 潮 紗理菜

f:id:avai:20160927212218j:plain

 

帰ってきたヒトラー 上 (河出文庫 ウ 7-1)

帰ってきたヒトラー 上 (河出文庫 ウ 7-1)

 

 

これが「日本の民主主義」!

これが「日本の民主主義」!