英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

アイドルの恋愛はいけないことか?

乃木坂46欅坂46も掲げる「恋愛禁止」。

ジャニーズグループの一部でも暗黙の了解で似たルールがあるはず。

このルールはいけないことなのか?

 

はじめに、殆どの高校生や大学生ぐらいの若者に「恋愛するな」は土台無理な話である。
その証拠にAKBや乃木坂、ジャニーズグループにおいて、多数の恋愛が発覚している。
また、「恋愛」は三大欲求の一つでもある「性欲」と強く結び付くもの。
これらを考慮すると、「恋愛禁止」を守ることなど無理な話だ。

恐らく、秋元康も間違いなく理解しているはず、そして「恋愛禁止」を課すと色々な方面から非難されるので(人権問題等で)うやむやにしているはず笑

 

仮に、「恋愛」に関して制限を設けるなら、
「恋愛はしてもいい、ただしバレるな」
これに集約されるのではないか?

これを前提としてファンはアイドルを応援する。勿論、交際相手がいることも心の中では理解する。そして、アイドルはそれを絶対に匂わせないよう努める。

 

恐らく、「恋愛禁止」を強く主張する者は「処女性」を求めているのだろう。

だからこそ、乃木坂46松村沙友理さんの恋愛が発覚した時には、多くのファンが衝撃を受けたとのだと思う笑

「あの松村沙友理が・・」てな感じで(笑)

一部は「そりゃ、恋人いるよな」と思っていたと思う。しかし、それが表に出たのが問題。
その途端に、今までの暗黙の了解の関係が崩壊する。

個人的には、自らアイドルに応募する時点で、それなりの自己顕示欲と積極性を持ち合わせている人物だし、そういう人たちが禁欲的な生活を送るのは無理だと感じる。

 

AKBや乃木坂のスクープから考えても、欅坂46も文春砲の餌食になるだろうね(笑)

 

白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート