英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

趣味で英語を、欅坂を応援してます。専門は情報工学。多趣味でイラスト、英語何でも挑戦

無気力

最近、無気力状態が続いてる。何もやる気が起きない状態みたいな。

この一週間は英語や音楽からも離れていた。
Twitterでは、乃木坂や欅坂について投稿していたけど、本音は気分を紛らわすための投稿。欅坂の動画もここ最近は観ていない(^_^;)

世の中は理不尽だけど「何で神様はこんな仕打ちするねん」と思わず突っ込みたくなる。
シンドイことがあると、興味のあることでも途端に興味を失う。
好きなこと、得意なことでも、心の中で「意味無いじゃん」みたいな感情が湧いてきてやる気を失う。

「希望があるから頑張れる」よく耳にするが、本当にそうだと思う。
希望が見えなくなった途端に絶望に変わる。
世の中のシステムを暴力で変えようとする人は一定数存在する。個人的には嫌いな考えだが、気持ちは理解出来る。
なぜなら、それ程深刻だから。

暗闇のトンネルからあと何年で抜け出せるのだろう…。
全く検討もつかないが、倒れるたびに這い上がって進むしかないんだよね。

 

広告を非表示にする