英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

同級生の進路を聞いて愕然とした

昨日、高校時代の友達と電話をし、同級生の進路を色々と教えてもらった。

同じクラスの同級生の進路で驚いたことは、凄く頭が良く、親しかった人が大学を中退したり、大学院試験に落ち、音信不通になっていたこと。

友達から「連絡してみて」と頼まれたので、電話とメールをしてみたが、音沙汰なしだった・・。

高校時代は、放課後には遊び、大学始めはよく酒を酌み交わした友達が音信不通になっていたことに正直ショックだった。

プロの世界で活躍している同級生(先日、TVで特集されていました)もおり、素直に「凄い」の一言。

 

人生何が起きるかわからない。

 

だからこそ、努力し、与えられた役割をきっちりこなし、友達を大切にし、謙虚に生きなければいけないんだと感じた(あたりまえのことだけど、実際に全てこなすのは難しいよね・・・)

決して、人を見下したり、馬鹿にしたりしてはいけないと思った。

なぜなら、自分が転落するかもしれないから。

 

音信不通になった友達との関係は、恐らくもう終わりだと思う。

正直、凄く仲良かったからショックが大きい。良く泊まりに行ったり、泊めていたりした仲だからなおさら。

でも、もし自分が同じ立場だったら、自分も音信不通になっていたかもしれない。

自分も惨めで恥ずかしい気持ちになり、連絡出来ないと思う。

「せっかく勉強してそこそこの大学に入ったのに、こんな惨めな姿を同級生に知られたくない・・」みたいな感じで。

 

人はあっけなく転落することに怖さを感じた。

そして、あっけなく関係も終わる。

音信不通になる前に、自分から連絡したり、会って会話しておけば良かったと後悔。

 

三連休なのに、もやもやして気分が悪い。

乃木坂の山下美月ちゃんと、梅澤美波ちゃんのショールームでも観て癒されようかな・・。

 

[山下美月]

f:id:avai:20170717194639j:plain

 

[梅澤美波]

f:id:avai:20170717194656j:plain