英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

Huawei MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルを購入しました

結論から言うとコスパ最強でした。付属品は充電アダプタとUSBケーブルの必要最低限だけです。

主な用途は動画、ネット、音楽、読書です。

f:id:avai:20170923170249j:plain

 

  • ネット:chromeopera等のブラウザでサクサク起動します。

    f:id:avai:20170923170422j:plain

 

  • 音楽:ネットをしながら音楽を再生してもサクサク動きますが音質は普通です。

    f:id:avai:20170923170442j:plain

 

  • 動画:1920×1200画質で非常に綺麗で軽く感動します。8インチですので英字幕が大きいのは、語学勉強時に助かります。

 

  • 読書:8インチで英字新聞や書籍等は十分に読めます。記事はOperaブラウザで瞬時にpdfに変換出来るのがGOOD。下の画像はwebをpdf化したものです。拡大しても文字が綺麗なままです。f:id:avai:20170923170537j:plain


欠点はメモリが多少足りないことです。メモリ容量は2Gですが、OSやGoogleアプリ等で600~800MBは常に消費します。つまり、実質メモリは1.0~1.2Gあたりですので多くのアプリを入れるのは難しいです。自分は厳選してアプリをインストールしています。

f:id:avai:20170923171544j:plain


それを考慮しても、コスパは最強ですね。16,000円前後で大抵のことは出来るのでベストな選択だと思います。他のタブレットは30,000円前後ですが、内臓スピーカの品質やメモリが3~4Gになっただけです。また、数年後には陳腐化すると考えるとMediaPad T2 8 Proで十分だと思います。


マイクロSDはサムスン製の32G容量を使用しています。
今回のタブレットは英語学習用に購入しましたが、娯楽用途にも十分活用出来たので良かったです(^ ^)