英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

2016-04-10から1日間の記事一覧

欅坂46 守屋茜(あかねん)の変化過程

守屋茜(あかねん)さんの印象が大分変りました。初期では気が強そうなイメージでしたが、本当は優しくてかわいい、お茶目だったことが分かり多くの人が魅了されてきています。 ここでは初期から、現在までの変化を観てみましょう!! 初期 「欅って書けない」初…

デッサン、絵を描くときにオススメの本

初めての方はこちらを参照してくださると幸いです。 avai.hatenablog.com 思いのほか参考書を買っていました^^;今回も役立った参考書を紹介出来ればと思います。 初心者や絵を描き始めた人にはオススメだと思います。 マンガの基礎デッサン セクシーキャラ編…

バドミントン 田児賢一選手と桃田賢斗選手の処分決定について

違法カジノ店で賭博をした両選手の処遇が決定しました。 田児賢一選手が無期限の登録抹消処分。桃田賢斗選手は無期限の競技会出場停止処分。 個人的には凄くショックでした。県大会で桃田賢斗選手と会ったことがあるからです。当時、彼は中学1年で県大会の上…

受験勉強は勉強嫌い量産システム

受験勉強が大嫌いでした。凄くつまらないし、何の役に立つかわからない。ただの大学合格のツールでしかなかった。学校や地域の「成績がいい=人格がいい」みたいな空気があまり好きではなかった。暗記も苦痛、公式も苦痛。学問が役に立った場面なんてテスト…