英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

欅坂46(けやき坂)潮紗理菜という清楚感100%のアイドル

f:id:avai:20170521120309j:plain

一番推しの潮紗理菜(マカシー)

 

彼女は「清楚」の一言に尽きるし、欅坂(けやき坂を含む)の中で一番清楚だと思う。

「清楚」、これが本当に大切。欅坂の菅井友香、乃木坂の白石麻衣生田絵梨花等が人気なのも「清楚感」が大きな役割を果たしているからだと思うんだよね。

そして、潮紗理菜は彼女らを上回るであろう「清楚感」。久々に衝撃を受けた・・・。AKB,NMB,SKE,NGT、そして中国のSNH,GNZグループのメンバーを見ても、潮紗理菜を超える清楚感を持ち合わせてるメンバーは殆どいない気がする。

 

スタジオ初登場時から清楚感が半端なかったけど・・

f:id:avai:20170521120400j:plain

f:id:avai:20170521120406j:plain

初期から「清楚で可愛い」と思ってたけど、ネットを観ると皆同じこと思っていた(笑)

潮紗理菜は草食系男子が理想とする女性というか(笑)、岡村隆史の結婚したい理想像である「真面目で変に遊んでいなさそうな女性」に合致するというか(笑)

雰囲気もおっとりしてる感じで、おまけに親しみやすい感じもいいんだよね。

ラジオでもしっかり喋れるし、SHOWROOMでは、視聴者からの下ネタとは知らずに対応していたのが面白かった(視聴者から「僕の息子が元気になりました」と言われて)

 

PV、インタビュー時の潮紗理菜f:id:avai:20161003160801j:plain

f:id:avai:20161003160758j:plain

f:id:avai:20161217122920j:plain

f:id:avai:20161217123015j:plain

 うん、可愛い。松井玲奈を彷彿させる清楚感。

松井玲奈の再来といっても過言でないレベルの清楚感。乃木坂、欅坂を見ていると、アイドルの「清楚感」は絶対条件だと思う。

まさにアイドルの原点回帰を象徴した潮紗理菜。

AKBがスクープされる度に思うのは、 これからの主流は「清楚」だということ。

乃木坂の売り上げがAKBを超えて思ったのは、オタは「清楚で親しみやすい素人」を求めており、それにお金を使ってるということ。

AKBのスクープや、高橋みなみ峯岸みなみが広告関係者とコスプレカラオケパーティーなどが公になると、お金を使っているファンは萎えると思うんだ。

卒業した途端に殆どのファンが消えるのは、本当はそのアイドルには興味がなく、「AKB」、「乃木坂」、「欅坂」といった看板にしか興味がないから。

つまり応援する対象はそのグループから何となく選んで応援する。

しかし、松井玲奈深川麻衣みたいな、清楚感を維持したまま卒業した人のファンは根強く応援しているよね(いいか悪いか別として)

そういう意味でも、清楚感って凄い影響を持っていると思う。

 

最近の「欅って、書けない」

f:id:avai:20170521120647j:plain

f:id:avai:20170521120728j:plain

f:id:avai:20170521120811j:plain

f:id:avai:20170521120922j:plain

安定の清楚感。観てるだけで癒される神アイドル。

可愛く・親しみやく・清楚の三拍子揃い、まさにけやき坂の宝。

 

 ブログ画像

f:id:avai:20170521120949j:plain

f:id:avai:20170521121014j:plain

f:id:avai:20170521121017j:plain

f:id:avai:20170521120826j:plain

欲を言うなら、もう少し出番が増えるといいかな。現在のけやき坂は、活動範囲が限られているので、AbemaTVあたりに出演してくれるとありがたいし、間違いなくもっと人気になると思う。

 卒業後は子煩悩の家庭的なお母さんになりそう。

 Youtube上でも動画が観れると思うので、潮紗理菜をあまり知らない人は是非。むっちゃ清楚で可愛いです^^。