英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日ごろお世話になっている英語サイトと英語の資格試験で感じたこと

ここ数年はTOEICを受けていない。英検1級を最後に資格勉強ではあまり英語が上達しないことに気づいた。ただ、TOEICは微妙だったが、英検1級は間違いなく有益だった。理由は英検は4技能を測定するから。 [語彙問題] 初めに、英検単語帳の準1級~1級は本当に素…

やたらカッコつけたがる自分がいる

最近ハマってるスガシカオ やたらとカッコつけたがる自分がいる。表情では示さないけど「褒められたい」とか「結果を出して認められたい」などの欲望が強い。 おまけにやたらとカッコつけたがるから、理想が高く、失敗して笑われるのも怖いし、無駄にプライ…

米大統領選挙 ドナルド・トランプがヒラリーに勝利~トランプ大統領~

選挙結果 米大統領選挙にて、共和党代表ドナルド・トランプ氏が民主党代表のヒラリー・クリントン氏に勝利した。予備選挙時からさんざん馬鹿にされ罵倒されていた人物が大統領選挙に勝利という前代未聞の出来事。 格差をはじめ既存政治の不信感、エリートや…

欅坂46 残念な人達が欅坂の「ナチス風衣装」を問題にしていた件(´・ω・`)

ヒトラー役の俳優が似過ぎ(笑) [記事] 【New】#欅坂46 を「#ホロコースト 特別セミナーに招待したい」#イスラエル大使館 が表明 Twitterでは賛否両論 https://t.co/fscVZOb5Uw— ハフィントンポスト日本版 (@HuffPostJapan) 2016年11月4日 欅坂46のライブ衣装…