英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意識高い系の本音

「意識高い系」 カフェでカバーを掛けずに高尚な本を読んでる人など・・ 結論から言うと、周りに評価されたいがために気取る人ですね。 こんな感じです・・。 建前 で、でたーw池上彰の本を読んでいる奴〜www。おまけに、哲学書まであってキモいなぁ、し…

欅坂46 長沢菜々香と菊地あやかが似ている件

欅坂46の長沢菜々香さんはとても可愛い人です。ふと思いました・・・ 元AKBの菊地あやかと似ている∑(゜∀゜) こちらが菊地あやか そしてこちらが長沢くん 目が似ているのかな・・。輪郭も似ている気がします。 そんな長沢菜々香の魅力は・・ ポンコツ(´;ω;…

欅坂46 守屋茜は可愛くて優しい人だった件

お見立て会でのあかねん 欅坂46メンバーの守屋茜(あかねん)。「欅って、書けない」初登場時の発言や言動に「すこし性格がキツイ娘かも・・」と思った方がいたかもしれません。「でも、運動出来るんで」の発言時、私は「この子は性格がキツイ人かな?」と思い…

超オススメの英単語帳

汎用性のある最強の英単語帳は「DUO」それとも「システム英単語」? いいえ、最強の単語帳は「英検準1級 でる順パス単」です。 英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書) 作者: 旺文社 出版社/メーカー: 旺文社 発売日: 2012/03/16 メディア: 単行本 購入: 1人…

「三日間の幸福」は超オススメの本!!!

感動したラノベなんて中学の時読んだ「マテリアルゴースト」以来だったなぁ。 「三日間の幸福」 三日間の幸福 (メディアワークス文庫) 作者: 三秋縋 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発売日: 2013/12/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (…

欅坂46 佐藤詩織の魅力

欅坂では「渡辺梨加」、「平手友梨奈」、「管井友香」が凄く人気です。しかし、その他にも、一押しのメンバーがいます!それは・・ サトシ(`・ω・´)!!! 長沢菜々香さん同様、私は彼女をとても応援しています。理由は 謙虚 (`・ω・´) 照れ具合が最高(`・ω・´) 一…

オタクは意外とプライドが高い

完全に私のことです。 私自身、プライドが高いと感じています。原因は「劣等感」です。私は幼少期から自分より他人が優れていると感じていました。理由は私は努力型なのに結果が伴うことが少なかったからです。 大学では、数学系の講義では毎回小テストを行…

欅坂46 渡辺梨加が可愛すぎる件

アイドルと言えば歌やトーク力が特徴ですよね。例えば、AKBの指原さんや渡辺さん。乃木坂の白石麻衣さん。 しかし!彼女は普通のアイドルとは全く違います!!。渡辺梨加さんの大きな特徴は・・ コミュ症 (´;ω;`) ポンコツ (´;ω;`) 天然 (´;ω;`) コミュ症 (´;ω…

萌えイラストを描きたい人 絵が初心者の人

初めに、こちらを見ていただければ幸いです^^。 avai.hatenablog.com 私自身、2年弱と短いながらも絵を描き続ける事が出来ました(時間があればまた描き始める予定) ここで、萌えイラストを描きたい人、絵が超初心者の人がスムーズに練習できるよう、参考にな…

欅坂46 の長沢菜々香が可愛すぎる件

欅坂メンバーの一人である長沢菜々香さん。自分はすっかりファンになってしまいました。理由は・・・ ネガティブ(´・ω・`) すぐ泣く(´・ω・`) 結構いじられキャラ(´・ω・`) ネガティブ(´・ω・`) ブス、デブで可愛くないと思ってるんです(´;ω;`)。 すぐ泣く(´・ω・`) 心…

凄そうな英語学習本を買って読んでみた

書籍タイトルの意識が高すぎる・・・。しかし、衝動買い。 ハーバード式英語学習法 グローバル時代を生き抜くための ハーバード式英語学習法 作者: 青野仲達 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2015/02/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る…

一般顔負け!オススメ美少女ゲームソング

美少女ゲームの中には、一般顔負けのソングがある。ここでは、作品と合わせて、個人的に良かった歌を載せていきたいと思います。ゲームもかなり深い内容のものです。 鳥の詩 Mintjam ver(AIR) MintJam 鳥の詩 男Vocal 高音質 live remix ver(車輪の国 悠久の…

最近のCGが凄かった。

これがCGなんて…。 可愛いすぎ!(^ω^) ファイナルファンタジーのCG映像は凄いですね!! 個人的にはFF9が大好きでした^^。未プレイなら是非FF9をやってみて下さい^^。大変面白く感動します! ファイナルファンタジーIX 出版社/メーカー: スクウェア 発売日:…

邦人殺害から考察する 日本人の自己責任論

電車の人身事故に遭遇する時がある。周りを見渡すと、写真を撮る人、会社に連絡する人、苛立つ人、人それぞれである。基本的に共通することは「面倒だなぁ、死ぬなら迷惑かけるなよ・・」ではないだろうか。 後藤健二氏や湯川遥菜氏がイスラム国に捉えられ、…

内容の深い美少女ゲーム

「美少女ゲームが好きです(`・ω・´)キリッ!」 この一言で周りの反応はこんな感じになります。 世間の認識では 美少女ゲームとは気持ち悪いオタクがするもの。 可愛い女の子と恋愛やいちゃいちゃして,アレするゲーム いやらしい しかし、実際には哲学顔負けの作…

英語学習に役立つニュースサイト

生の英語に触れる最高のツールです。スクリプト付きで重宝しました^^。 ニュースサイト編 難易度 難しい 簡単 60 Minutes>CNN Student news>ABCニュースシャワー www6.nhk.or.jp edition.cnn.com www.cbsnews.com スピーチ編 ビンラディン殺害報告のスピーチ…

欅坂46にハマるまで

欅坂46はAKBから派生したアイドルグループである。乃木坂46の姉妹グループですね。 乃木坂と言えば「白石麻衣」。TVで見かけた事があります。凄く美人です。 本題は「欅坂46」 一言でいうと「超可愛いんだお~(^ω^)」 アイドルオタクは気持ち悪い??僕も…

絵は上達する?検証したよ〜2(^o^)/1年未満の上達過程

先ずはこちらをご覧いただけたら幸いです。 avai.hatenablog.com 今回も、もう少し作品を公開し、絵を描いて感じた事を述べたいと思います。今回の絵は1年未満の作品ですね。最後は確か1年とチョイ。 デジタル かなり初期の作品。レイヤー管理すら上手く出来…

日本人大学生と海外の大学生の違い

日本人:大学の勉強は意味ないと考えている 海外:大学の勉強は嫌いだが、役に立つと考えている 研究室の留学生と接して強く感じました。私の研究室では多くの留学生がいました。アジア、中東、欧州と様々な国の大学から留学していました。 彼らは非常に勉強熱…

絵は上達する?検証したよ〜(^o^)/2年の上達過程

去年までピクシブに投稿をしていました。絵描き歴は約2年弱ぐらい。暇つぶしにシコシコとお絵かきをしていました。 これから、高校、大学に入学する一部はこう思う人もいるかと思います・・・ かわいい女の子が描きたい!! 私はそう思い、お絵かきを始めまし…

英文法を最短で学ぶには?

結論:DVDや受験サプリなどの映像コンテンツを利用する 理由:人間は画像でイメージして覚える存在ですので、これを利用します。 私は歴史や英語が嫌いでしたので、工学部に進学しました。英語を再学習する際に、様々な書籍やサイトを参考にしましたが、記載…

本当に役立つ英語学習本

経験則なのですが、いくらTOEICの勉強をしても、実際はなかなか実用は出来ません。 結局、テストに向けた勉強ですので、普通の人はすぐ忘れます。また、実際にネットで英語の記事を読もうとしても、おそらく殆ど理解出来ないと思います。 私が実際の日常生活…

TOEICは英語学習に役立つ?

「TOEIC」といえば英語学習者にとってはなじみ深いもの。「TOEIC」って役に立つの?? 結論から言えば、とても役立ちます。 TOEICは実用的な比較的シンプルな英語を以下に速く処理するかを問われます。大学受験のような難解な文構造や、単語は出題されません。…