英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクをやめた理由~ネット依存型のオタクはろくでもないという結論~

私はここ4年ぐらいは一切アニメを観たり、PCゲームをプレイしていない。 特に、アニメは全く面白いと感じなくなった。 理由は「生身の人間との交流がいい」と「ネット依存型のオタクは暗く、ろくでもないから(完全に同族嫌悪^^;)」 中・高校と楽しんでいたア…

アイドルにハマる理由

アイドルに熱心にハマる人は精神的に問題を抱えている人が多いと耳にする。 世間的にも「いい歳してアイドル…」、「気持ち悪い…」と風当たりが冷たい。 でも、一言。 アイドルはいいぞぉ、心が洗われる。 そもそも、熱心な男性ファン (私はライトファンだと…

欅坂46 潮紗理菜が超絶可愛い

潮紗理菜はいいぞぉ、心が洗われる。 THEアイドルという感じの雰囲気と容姿が最高です。様々な個性が叫ばれる中での「THE清楚」という王道を進む潮紗理菜ちゃんには期待しかない。 「ひらがな欅」では加藤 史帆さんや齊藤 京子さんがトップ人気ですが、清楚…

欅坂46 守屋茜、佐藤詩織と志田愛佳が凄く可愛くなってた

「欅って、書けない?」初期から比較して、佐藤詩織、志田愛佳、守屋茜さんが大きく変化していた、それも良い方向に。 志田愛佳さんと佐藤詩織さんは容姿に磨きがかかり、守屋茜さんは大きくキャラが変わった印象。 志田愛佳さん [初期] 初期では大人しく印象…

N高校・N予備校英語講師、中久喜匠太郎の英文読解参考書が凄い!

英文読解では「ポレポレ英文読解プロセス50」、「ビジュアル英文解釈シリーズ」,「英文読解の透視図」が英文読解のバイブル的存在で最も有名であり、私も高校時代はそれらを使用していました。 しかし、ポレポレなどは少し難しいと思う。高校生であのレベル…

欅坂46SHOWが良かった

欅坂46SHOWが土曜日にNHK BSプレミアムで放送されていたので、観たら凄く良かった。 オープニングの志田愛佳さんと守屋茜さんがカワ(・∀・)イイ!! 守屋茜さん クッソ可愛い。気が強く、さばさばしているイメージだけど、すごく綺麗でお茶目だ・・・ (´・ω・`)。…

勝ち組の失敗と堕落は恰好のエサ

不倫疑惑の田中萌アナウンサー headlines.yahoo.co.jp 週刊文春による報道により、テレビ朝日のアナウンサーである田中萌さんの不倫問題が話題になっているが、これは、勝ち組といわれるポジションからの失態だから盛り上がったと感じる。 25歳でテレ朝の顔…