英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

定期的に問題を解かないと語学力(英語力)が低下するという結論

一定の制限時間と適度な緊張感を持ち、英語に触れないと語学力が低下すると感じる・・。

最近、やたら仕事やプライベートが忙しく、英字新聞をがっつり読んだり、集中して長時間リスニングすることを避けてしまった←出来ない人の言い訳

 

久しぶりにメンテナンスも兼ねて、少し難しい英文を読もうとしたらビックリした。

「アレッ・・・読むスピードが低下してる・・」

 

自分でもはっきりと分かる、あきらかにスピードが落ちてる。

英語も絵と同じで手を抜いたり、浅い感じで勉強すると間違いなく能力が落ちる。

 

ということで、急遽問題集を購入してメンテナンスを始めています^^;

 

【CD付】7日間完成 英検1級予想問題ドリル 新試験対応版 (旺文社英検書)

【CD付】7日間完成 英検1級予想問題ドリル 新試験対応版 (旺文社英検書)

 

 

「7日間完成 英検1級予想問題ドリル 新試験対応版」を購入し、少し厳しめの時間制限を設けて問題を解いています。

amazonの評価が低いのは改定前と同じ問題内容だからですね・・。

 

「継続は力なり」・・本当に身に染みる。