英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

SNSも「競争」を意識して疲れてしまう。

f:id:avai:20160428233417j:image
リラックマ長沢くん、安定の可愛さ。


Facebookを全く利用しなくなって数年。最初は投稿していたけど疲れてしまったなぁ。

投稿するようなエキサイトな人生を全く歩んでないから書けないんだ(・ω・)

外食だって、ラーメンや寿司ぐらい。旅行だって殆どしない。友達や1人でドライブしたり、遊ぶくらい。

Facebookを閲覧すると皆んな凄いんだよね。「フレンチ」食べたり、旅行したり、凄い活動的。

皆んなが超幸せに感じてしまって、比較しちゃうんだ(・ω・)

しかも実名だから、「真面目に書かなきゃ!」、「良く思われたい」みたいに意識するんだ(・ω・)。
あと、皆んなのいいねコメントも凄くつまらない。
「彼女とフレンチ羨ましい〜」や「美味しいそ〜」、「羨ましい」とか。

「彼女とフレンチ食べた後に、お前の新鮮なフレンチ◯ポは食べさせたのかい?」なんて、実名だから書けないし、人間関係を意識せざるおえない。
皆んな、酒の席では暴露大会なのに、Facebookではそれが許されない
何の為にSNSを使ってるかわからなくなる。
心のドス黒いところを隠して、キレイな所を見せようとしてしまう自分がいる気がする(・ω・)

Facebookに「欅坂の長沢菜々香くんや佐藤詩織さん可愛いぉ(^ω^)」「瞬間英作文しゅごいの〜!」なんて投稿しても見向きもされないし、痛がられるだけ。

他人が羨む写真や活動を載せて「充実度合い」を競争してる様に感じる。

競争って凄く疲れる。結局、他人を意識すると余計に疲れる。
競争社会ってSNS上にもある気がする。

疲れたら「欅坂」。アリナミンより効果ある(^ω^)
瞬間英作文は最高。かなりペラペラになる

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)