英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

英文法を最短で学ぶには?

結論:DVDや受験サプリなどの映像コンテンツを利用する

理由:人間は画像でイメージして覚える存在ですので、これを利用します。

 

私は歴史や英語が嫌いでしたので、工学部に進学しました。英語を再学習する際に、様々な書籍やサイトを参考にしましたが、記載されていたのは・・・

 

まずは、文法を学ぶことが大切!!

 

予想はしてましたが、私にとっては最悪でした・・・。暗記が嫌いだからです。仕方なく、「フォレスト」を購入しました。

 

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 フォレストは高校時代にも使用していましたが、分厚過ぎて萎えるんですよ・・。

とにかく、文法書は分厚過ぎて読む気が・・・

 

そこで、私は「フォレスト」を使用しながらも、映像を使った教材を使用することにしました。それは、このシリーズです。

 

世界一わかりやすい英語の授業1 [DVD BOX]

世界一わかりやすい英語の授業1 [DVD BOX]

 

 

ツタヤでもレンタル出来るので、大変ありがたい存在でした。関正生さんは「受験サプリ」でもおなじみの人です。

とにかく、わかりやすい!!。 まずは、この動画を見てください!

 


スタディサプリ高校講座 【英語】90秒でわかる!特別講義 関講師

 

ねっ!超わかりやすいでしょ!!

私は、この人のDVDは全てレンタルしました。文法の鬼門とされている「関係詞」「仮定法」や「過去完了」もすんなり理解出来ます。

 

今学習するなら「受験サプリ」と、この先生のDVDがお勧めですね。

 

「フォレスト」などの文法書はサブで活用し、映像コンテンツを中心に学習することを推奨します。