英語とか欅坂とかイラストとか多趣味なブログ

英語と投資とか多趣味なブログ

趣味で英語と投資をやっています。色々なことに挑戦できる人を目指す。

意識高い系の本音

f:id:avai:20160331190148j:plain

「意識高い系」

カフェでカバーを掛けずに高尚な本を読んでる人など・・

 

結論から言うと、周りに評価されたいがために気取る人ですね。

こんな感じです・・。

建前

f:id:avai:20160331173713j:plain

で、でたーw池上彰の本を読んでいる奴〜www。おまけに、哲学書まであってキモいなぁ、しかも「幸福について」って(笑)。「希望の資本論」って意識高すぎ。

何でさりげなくメガネ置いてあるの?

池上「いい質問ですねぇ。メガネを置くことでインテリが気取れるんですねぇ」

全く、誰だよこんな本を購入した奴。

 

 

 

 

 

f:id:avai:20160411171108p:plain

紛うことなく私です。

 

正直、哲学書なんて難しく理解できないところも多々ありました。普通に「集合体」や「偏微分」程度の知識は必要でした。しかも、資本論なんて普通に数学です。これ文系には無理でしょ・・。こんなのスタバでなんか読めんわ。普通に机に向かって真剣に読まないと理解できないです。

 

本音

f:id:avai:20160331174357j:plain

やっぱり、美少女は最高だぜ!!

 

正直、「意識が高い系」でもいいと思います。けど、周りは気にしていませんし、自分に興味もないということは意識する必要があると思いますね・・。あと、哲学書や経済系は普通に数学の知識が必要です。

 

中には、面白い本もたくさんありますよ。いづれ紹介できればなぁと思います。

 

おとなの教養―私たちはどこから来て、どこへ行くのか?

 この書籍は大変面白く、タメになりました^^

 

槙坂涼は退屈を好まない。

 中毒性あり。自分は大好きです^^